DEGEN DE1105(愛好者5号)

2013年の夏に購入した,DEGEN DE1105(愛好者5号)です。

DE1103 より品番は上なので,上位機種…ってことにはなるんでしょうが,思った以上に感度が良くなかったです。短波はこんなものかと思うくらいの感度ですが,FM と中波の感度がまぁお話になりません。もう少し感度が良かったら,外にも連れ出し甲斐があるというもんですが。遠距離受信には不向きです。操作系はそれなりに工夫がされているだけに,残念です。

DEGEN社のサイト(Googleでは危険サイトと判断されているようですが)でも,かなり以前から「停産」(=生産終了)との表示がなされていましたが,いまだに商品ラインナップには上がっているようです。何で…?

もはや入手困難と思われますが,メモとして上げておきます(^^)

f:id:noisycembalo:20161017161611j:plain