土曜日は一日轟沈/駄馬,これ名馬。

月初めはいつも忙しい。だからというわけでもないだろうが,土曜日は病院受診のあと,ほぼ一日轟沈だった。キツいだるい腰が痛い。今日はダイエーに行ってトクホンと正座椅子を買った。


私が仏壇店で働いていた頃,正座椅子は既に定番商品みたいなものだったが,そういうものよりはちょっとランクが上,な感じのもの。
あれ?足が下に入らないぞ???
正座椅子ではなくて,胡座(あぐら)椅子じゃないか。
でもかなり楽だ。あぁ,とうとうこんなものを買うようになってしまったか(w)。


ほんとに欲しいのは背もたれ付きの座椅子だ。
しかし単純にガチャ,ガチャと折って位置を調整する式の安価品は壊れ易い。ちゃんとしたものだと1万円前後は見とかないといけない。高い。。。来月まで待とう。


夕方,放置していた自転車の修理をした。
徒歩通勤を続けているが,これから夏に入るとどうしても体力・気力が落ちる。私は夏が苦手だ。うーん,そうだなぁ,例えば TUBE の歌にでも出てきそうな「夏男/夏女」と言われる人たちがいつもうらやましい。


それはともかく。私の自転車はクロスバイク「もどき」なので,自転車としては駄馬の部類に入るのかもしれないが,やはり乗り慣れているものは違う。駄馬かもしれないが,私が乗るとやはり「名馬」に変わる。半年以上も放置しててごめんよ。。。
こいつは文字通り「乗り潰す」まで使い,自転車としての使命を全うさせてあげようではないかと思った。