粋な夜電波,KRY では放送継続成らず。

菊地成孔の粋な夜電波』は,KRY山口放送ラジオでは放送継続に至らなかった。


3rdシーズンの放送時間帯は毎週日曜の18:30〜20:00となったが,例年の動きを考えると,中国・四国地方の民放はナイター期のこの時間帯は『中四国ライブネット』の時間帯ともろかぶりなのだ。残念な予感が的中した(w)。
大分放送南日本放送ではネットされるようだが,だんだん日没が遅くなる時期もかぶるので,遠距離受信もちと厳しい。


4月以降もなんとか継続して聞きたいが,ポッドキャストでは面白みが激減する。うーん。。。
などと思っていたら,私のネット環境では radiko で聞けることが分かった!
どうやら,Wi-Fi接続だと,東京エリアだと判定してしまうようだ。ありがとう,WILLCOMSoftBank(w)!
ただ,radiko の場合,録音には対応していない。
デジタルはこんなとこが不自由。
便利だけど不自由。便利イコール自由じゃないってのが,イマドキっぽいなぁ。
まぁ,何か方法はあるだろう。