
あらあら,いつのまに。。。

あゆが離婚したのね。知らなかった。
結婚した時に,私の上司が「すぐ別れるよ」と言ったので,「いや,長く続くと思いますよ」と返したのを思い出した。あぁ,やっぱり別れてしまったのか。。。
なんだろうねぇ。報道をなぞれば理由らしきものは推測はできるだろうけど,「本当のところなんて 誰にもわからない*1」のだろうし。


……えっ!菊池桃子さんも離婚したんだ!…河相我聞さんも!
しばし呆然だね。


あゆに話を戻そう。離婚そのものとは関係ないことだけど。
もしユーミン荒井由実松任谷由実)が今の時代にブレイクした人だったら,20年近く人気をキープし続けることはなかったのかもしれない。
また逆にあゆが,フォーク/ニューミュージックの時代にデビューしていたら,全く違う売れ方をしていただろう。少なくともファッションリーダー的扱いをされることはなかったのではないか。
…今のは思いつきで書いてみたので,「詳しく展開してみろ!」と言われても,展開できません。ごめん。

*1:《 appears 》のラストのフレーズ。