
TECSUN PL-505


こちらは DEGEN DE1127 とともにワールド無線さんから取り寄せた。
PL-380(≒AudioComm RAD-S800N。私の手持ちは RAD-S800N のほう)の簡略版といったところか。
周波数などを打ち込むテンキーがない。
テンキーがない分,デザインはさらにシンプルさが増した感じで飽きがこない。
サイズは RAD-S800N より気持ち小さくて薄いくらいだが。見た目はそれ以上に小さく見える。手に持ってると可愛く感じる。
音質や感度は RAD-S800N とそう変わらないのではと思う。
温度表示機能や電池の充電機能もある。
同梱の付属品として,携帯用のケースとアンテナがついている。
同梱のアンテナはよく見られるクリップ付きのワイヤーアンテナではなく,本体付属のロッドアンテナに継ぎ足して使うロッドアンテナだ。面白い。
春が近づいたら新門司あたりに連れて行って試してみたいね。


というわけで,ラジオを立て続けに買っちゃったので,しばらくはお腹いっぱいだね。
しばらく受信について書いていないので,春に向けていろいろ聞いていこうと考えているところです。