
ラジオレコーダー紛失。

式へ向かう道中で『菊地成孔の粋な夜電波』の録音でも聞こう,とラジオレコーダー(SANYO ICR-RS110M)を上着のポケットに忍ばせていった。どの道,引き出物を渡されるだろうと思ったので,バッグも持たずに手ぶらで行ったのだが,それがいけなかったのか,大事なラジオレコーダーを紛失(涙×3)。貴重な録音もパーとなってしまった。まさに「パワーとほほ」。


そこで教訓。

  • 大事だと思う録音はバックアップをとるべし。(これはホントに不覚だった)
  • 用事には手ぶらで行くな。自分の荷物はせめて肩掛けの小さいポーチにでも入れて携行すべし。
  • 遠くに行くには,日帰りのつもりでも泊まる場合のことを想定すべし。(とくに「飲み」が入る場合)

で,小倉に戻って調べてみると,予想通りに SANYO ICR-RS110M は既に生産終了。ラジオレコーダーはちょっと値が張るので,別の新しいものを買うにもちょっと時間がかかる。ICR-RS110M の在庫が残っているお店を探すか,SONYのラジオレコーダーを買うのを待つか,あるいはタイマー録音のできるICレコーダーを買って,ラジオにつなげて録音するか。いずれにしても今月中はムリ。。。はぁぁ。。。