読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人の結婚式

先々週のこと。友人の結婚式に参列。
私は新郎の友人なのだが,あぁ,とうとう彼も結婚したかぁ。。。との感慨があった。もう私と同年代の友人の結婚式に呼ばれることはそうなかろうが,彼には幸せな家庭を築いてほしいと願うばかりだ。
えっ?自分の結婚の心配をしろってか。それはごもっとも。。。


式は久留米で行われたが,私は小倉から直通の高速バスで久留米まで行った。終バスの時間もあるので,2次会で失礼するはずだったが,「おい,3次会行こうや!」「いや,もう金ないし。」「いい,いい。俺が出すけん!」とずるずるついていってしまった。
3次会はスナックだった。スナックにはいままで3回しか行ったことがないが,なかなか雰囲気の良いお店だった。お相手していただいたコンパニオンもあゆファンの方で,その方とはしばしあゆの話題で盛り上がった。スナックの「常連」となるのは自分の家計が許しちゃくれないが,いやぁ,ハマる人はハマるんだろうなぁ。スナックって。


3次会が,終わってみれば既にバスは終わり,JRも博多行きの終電のみ。博多まで行き,カプセルホテルで泊まることになってしまった。泊まるだけのお金が残っていたので幸いだったが。。。