
ふぅ。。。

ようやく涼しくなり,かなり「オレの天下がやってきたぜ」な心持ちになってきた。
先週は3連休のあいだに挟まってしまったが,連休が続くのも嬉しいんだか,そうでないんだか微妙なもので,いい加減にしろハッピーマンデー。どこがハッピーなものか!と思うこともしきり。まあ,夏の間に大変なことになってしまった部屋の片付けにやっと着手できたことだけでもよしとしよう。


自転車が先月の末に前輪パンク。しかもバルブの真裏で,何度パッチを当てても空気が入ればはがれてしまう箇所だった。チューブを買いに行く暇がなく,気がつけばひと月。仕事中は社用のママチャリを使っていたが,やはりペダルが重かった。以前,社用であった小径の6段変速のほうがまだ使いやすかった。
このかんずっと徒歩通勤してた。体重は3kg減ったが,徒歩片道40分はちときつかった。帰りは休み休み,ブックオフやコンビニに立ち寄りながら60〜90分かけて帰り,家に着けばそのまま横になってしまう体たらくだった。
この休みにようやく守恒のグッデイへ行き,チューブを購入。修理して自転車復活。かなりボロくなった無印のクロスバイク「もどき」だが,乗り心地がママチャリとは違う。まだまだ充分使える。


よしこれでまたどこへでも行ける。折尾⇔門司港ぐらいまでなら(w)。