
ラジオ沖縄より返信あり



返信を頂くのは微妙かなぁと思っていたラジオ沖縄から,今日ベリカードと番組表が届いた。受信が難しい局から返信があると,これは非常に嬉しい。赤飯を炊いてお祝いしたい(w)ぐらいだ。


しかも封筒を開けてびっくり。ベリカード現行のものと,昔のものと2枚入っていた。
画像をクリックすると大きい画像が開くので,見ていただきたいのだが,左側が現行のもの,右側が昔のものである。局のロゴ,周波数(783kHz→864kHz),出力(5kW→10kW),本社所在地,みな違っている。
右側はいつ頃のものなんだろう?周波数は783kHzと,9kHzステップになっているので,1978年11月23日以降に発行されたものだとは言えるだろうけど。あと,那覇の市外局番が「0988」と四ケタになっている。思わぬお宝だ。
ラジオ沖縄のかた,ありがとうございます。


やはり『支那の夜』が効いたのだろうか(w)。
いやいや,CMと番組名が確認できたのが一番効いたのだろう(もちろん『ラジオ番組表・2011春号』は,いつもラジオの脇に控えている)。ほんとに嬉しい。これからの遠距離受信の励みにしよう。