今日聞いたのは…ラジオ沖縄を受信

ラジオ沖縄(864kHz,22:48〜23:04)

SINPO 23222〜11111(聴取不能)。「演歌民謡なつメロトーク」。
思いがけずラジオ沖縄DEGEN DE1103+TECSUN AN-200 にて受信した。
沖縄局の受信はかなり難しい。当地では国内民放がなかなか聞けない周波数帯で,渡辺はま子さん(おそらく)の『支那の夜』が聞こえてきたので驚いた。オールナイトニッポン GOLD で『支那の夜』をかけるはずはないだろうし(w),NHK でもなさそうだ。
どこの放送局だろうと集中して聴いていると,番組名とCMが確認できた。さらに沖縄民謡が聞こえてきたので,「来た来たキターッ!!!大物が来たっ!(w)」。聞こえることはないだろうなぁと思っていた局が聞こえたので,跳び上がりそうなくらい嬉しかった。
早速,受信報告書を作成。ベリカードが届くかどうかは微妙かもしれないが。。。