
FM長崎のベリカード



アップするタイミングがなかなかなかったので,FM長崎のベリカードも。
島原局を2/12に熊本市で受信→受信報告書を2/19に北九州から投函→3/11に到着。
さわやかな色使いで長崎の町の感じが良く出ているようで,いいデザインだと思う。
遠距離受信という点では中波ほどの面白さには欠けると思っていた FM だが,最近の中国メーカーのラジオの FM 受信性能の良さには目を見張るものがあり,「あ!FMもなかなか面白いかも」と思うようになった。これからEスポシーズンが始まるので,より遠くの局をつかまえて,受信報告書を送ることができたらと思う。欲を言えば外国局(とくに韓国局)にも送れたらいいのだが,語学力が,ね。。。