今日聞いたのは

西日本放送(1449kHz,18:16〜19:00)

SINPO 34433。「中四国ライブネット」。この番組は普段 KRY 山口放送ラジオで聞いているので,特段言うことはないが,番組じたいは毎回面白いと思う。受信報告書作成。

四国放送(1269kHz,19:58〜20:30)

自宅でループアンテナ使用。SINPO 34333〜24232。「クミコのおちゃめ日記」。ネット番組のようだが,検索をかけても詳細がつかめない(信越放送でもネットされているようだ)。
1970年代初めの歌謡曲がかかった。この時代の歌謡曲って雰囲気があっていいなと思う。受信報告書作成。


余談だが,私が覚えている曲で最も古いのは,金井克子さんの『他人の関係』だと思う。金井さんの顔立ちが,当時私が通っていた幼稚園の園長先生(仮にH先生としておく)にそっくりで,TVに出るたびに父が「ほら!H先生が出らしたばい」と言い,金井さんの物まねもよくやってた。そのたびに何故かちょっと恥ずかしかったのを思い出した。