読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このかんの雑記


●冷蔵庫と炊飯ジャーを買った。いやぁ今月は出費が多かった。。。
以前使っていた冷蔵庫はさる所からもらい受けた1ドアのものだったが,扉のパッキンがガバガバになっていて最初から「大丈夫かなこいつ」だった。
それでもだましだまし使ってきたが,昨年の夏からダメになりだし,庫内に虫が(何の虫かはなんとなくわかる,よね。。。)が入り込むようになった。その頃から買い替えを考えてきたが,タイミングを逸し続けてついに年を越し,3月に入ってしまった。
今回買ったのは冷凍庫が別になった2ドアのもの。冷凍がきちんとできる。霜が付きにくいのも素晴らしい。炊飯ジャーは玄米も炊け,お粥が作れるようだ。で,最近は玄米を炊いている。
●そういう訳で,昨年夏からほとんど放棄状態だった台所も復旧。やっぱり食事は家で作って食べるのが一番だと思う。お昼も自分で作った弁当に切り替えた。食べていて「納得がいく」。外食はつきあい程度にとどめるのがいいね。