
RKB毎日放送から返信が来たけれど。。。

今回,熊本市で受信した旨の報告書を送り,おととい返信が来た。「今度こそベリカードが。。。」と思い,喜び勇んで開封したところ・・・。またもお断りの返信であった。受信報告書と返信用切手もそのまま返送されたので,何だか「面接に落ちちゃった人」のようだ(w)。


「エリア内の受信報告では,受信確認書をお送りすることができません。何卒,ご理解いただきますようお願い申し上げます」とあった。
えーっ,おかしいなぁ。。。受信地は熊本県熊本市とちゃんと書いたのに?しかも「エリア内の受信報告では」とある。RKBラジオ熊本市までエリアに含めているとの話は聞いたことがないし。
もしかしたら,封筒に書いた自分の住所を見て「エリア内から来たものだからダメ」と判断されてしまったのか?…いや,そういう雑な対応をするとは考えにくいし。何か腑に落ちない感じが残る。・・・まぁ,ベリカードの発行はあくまで放送局側の任意のサービスなので「ご縁がなかった」と考えようか。