
LOVE FM《 FREE WAVE 》第一回放送を聞いて

FREE WAVE 天神FM の最終番組「特別囲碁」を聞いて,SACH さんと大田こぞうさんのトークにハマってしまった私。お二人のコンビによる《 FREE WAVE 》が昨日より始まったので,ラジオレコーダーで予約録音。1日遅れで初日の放送を聞いた。


うーん。「LOVE FM の中に,FREE WAVE天神FM)が間借りしてるような」というか,どことなくぎこちなさを感じるというか,ちょっと複雑な気分を感じた。番組前半は SACH さんが一人で飛ばし気味で,こぞうさんの出番が少なかった。後半はこぞうさんのトークが多くなったが,「お二人の話のやり取りにこそ妙がある」と睨んでいる私にはちょっと物足りなさを感じた。「この番組は『囲碁』ではない」ことは承知ながら。


前回触れたが,「コミュニティ局が県域局を継承する」のは,おそらく全国的にも例のないことだろう。前例のないシチュエーションのなかでの,新番組初回。致し方ない面があるだろう。しばらくは様子を見守りたい感じ。