
FM-KITAQ が12月より放送時間変更

FM-KITAQ (78.5MHz,北九州市小倉北区)の放送終了時間が,12月から変更になる旨アナウンスが始まった。
9月に,土日の放送終了が22時となったばかりだが,12月から月曜〜木曜も1時間繰り上がって22時終了となるらしい。


FM-KITAQ ファンの一人としては気を揉んでしまう。
放送時間「短縮」だよ?気になってしまうやん!いろいろと…。。。
22時からの1時間。お風呂につかりながら聞くにはちょうどいい時間だったのだが。
今22時からやってる番組がどうなるかも気になる。


ラジオの業界全体が厳しいといわれる中,コミュニティ局特有の厳しさもあると聞く。そんな中,「埋め草」の番組が少なく、ほとんどの番組を自局制作で回している FM-KITAQ はすごい。その点、内心はらはらしつつ、「ほんとよくがんばってるよなぁ」と思う。スポンサーにはなれない(w)が、リスナーとして盛り上げたいラジオ局が、FM-KITAQ なのだ。
放送時間短縮は残念だけど,これからもがんばってほしい。