
アンテナ:TECSUN AN-200


中波用の室内ループ。ラジオに近づけるだけで放送が浮き上がって聞こえる。
大抵のラジオで効果が確認できるが,ELPA ER-21Tと一緒に使うと「もう一息!」が「よーし,良くやった!」に変わるようで面白い。当方の環境ではどうも在京局(特にTBSラジオ)の入りが悪いのだが,このアンテナを使うとかなり改善される。……いやぁ,ラジオはアンテナも大事だねぇ。


さぁ,これで受信報告書をバンバン書くぞーと思っていたが,折しもこの異常な暑さ。冷房のない我が家ではとても受信記録をメモる気力が続かないのだった。そっちのほうは涼しくなるまでお休みだな。