きょうは戸畑へ


3連休の最終日,今日も懲りずにラジオを持って戸畑渡場まで。
目的は北九州にあるもうひとつのコミュニティFMAIR STATION HIBIKIを聞くこと。我が家では聞こえない局でもあり,一度聞いてみたかった。



若戸渡船の渡場って,不思議と気持ちが落ち着くんだよなぁ。
渡船に乗るのも好きだが,渡船を眺めるのも好き。
既に若戸大橋という立派なものがあるのに,自動車用の地下トンネルの工事が進んでいるとか聞いたが。。。非クルマ派の私としては「いらんことをしてくれるな」と思うのだが。自転車でも乗れて,海の眺めが楽しめる渡船はずっと続いて欲しい。



AIR STATION HIBIKIだが,私が聞いた時間帯は番組がない時間帯だったようで,J-POPがかかっていた。
いやー,音楽にすごく疎くなってしまったなぁと思った。
歌手名・曲名が分らないものがほとんどで,その場で歌詞の一部を書きとめ,携帯でネット検索しながら聞いた。私の持つ邦楽の知識は西暦2000年頃で止まってしまってるなぁ。かといって新しいものに追いついていこうという気もないのだけど。