受信できた韓国局

2010/5/4,17:15頃〜17:55頃。放送局名のあとに?があるのは推定局名。

周波数 放 送 局 名 聴 け た 内 容
88.9MHz 釜山MBC 音楽,トーク(ジングル確認)
90.5MHz Busan e-fm 英語放送(ジングル確認)
92.7MHz KBS音楽FM(釜山,慶南) 音楽
93.9MHz 不明 音楽
95.9MHz 不明 音楽
99.1MHz 不明 トーク
99.9MHz 不明 CM
101.1MHz 平和放送 年配女性の話〜ナレーション
102.9MHz 釜山基督教放送 「オリニナル(=子供の日)」の話題
103.7MHz KBS釜山FM第1 「テハクセン(=大学生)」の話題
106.1MHz 不明 男性トーク
106.9MHz 不明 トーク
107.7MHz 不明 洋楽


放送局名が確認できたのは,88.9MHzの釜山MBCと90.5MHzのBusan e-fmのみ。
局名の後に「?」が付いてるのはあくまでもウェブで調べてみての推定(指摘大歓迎)。
Busan e-fm は,アクの強いニチャニチャした,いかにもアメリカン英語?な男性の喋りが面白かった。おそらく6カ国協議か何かの話題だと思うが「ぅらっしゃあぁぁ!(=Russia,ロシア)」と発音してたのに,思わずププッと噴き出してしまった(w)。


Eスポではなく,海上伝播によるトロッポだと思うが,こんなにいっぱい韓国のFMが聞けるとは。韓流好きな人にはたまらないのではないかいなぁ。屋外でラジオを聴くとこんなことが起こるので楽しい。