読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お買い物,お買い物。。。

昨日今日と休みだったので,お買い物にいそしんだ。


お買い物!それは明日への活力。


お買い物!それは明日への希望。


お買い物は楽しいニャー(^^♪。。。


今日は魚町まで行って久しぶりにレコード屋さんでCDを買った。世武裕子(せぶひろこ)さんという人のCDを探したが,それはなくて,男気プンプンな The Stranglers の《No More Heroes》を買ってしまったが。


それにしても,ラフォーレが撤退してタワーレコードが小倉から去ってしまったのは痛い損失だったと思う。
小倉駅周辺だと,新星堂や山野楽器,そして松田楽器店があるが,新星堂だったらアミュの改装前,山野楽器なら小倉そごうの頃のほうが面白いものがいっぱいあったのに,久しぶりに行ってみると,売れ筋中心の品揃えになってしまってて,非常につまらなく感じた。何ていうのか,「このCDは私に『買って欲しい!』オーラを出している!」みたいな雰囲気が欠けているというか。
書店で言えば,売れ筋中心の品揃えを画策する取次さんの言うがままの棚作りをやって,かえって悲惨な結果になってしまった書店のような雰囲気を感じた。松田楽器店でCDを買ったのはいうまでもない。


レコード店も書店同様,厳しい状況にあるのはわかるけど,もうちょっとどうにかならないものかと思った。