4月は乱調な始まり


先月の半ばぐらいから疲れぎみである。
春は心身のバランスを崩しがちだというが,まさにそのとおりというか。私が受け持っている人たちの中にも,調子を崩してる人が増えている。私自身も疲れがとれにくい状態が続いている。


その上,予定が崩れっぱなし。。。
昨日は休みのはずだったが,病院受診への同行がどうしても外せず,午前中はそれでつぶれ,午後の予定を1件済ませて早々に帰るはずだったのが,どんどん用事が増えてしまって,それを片付けているうちに結局うちに帰りついたのが夜の8時。
病院受診の日取りと,役所がからむ面接ごと―これが予定の中でも最も変更が利かないものだ。自分の勤務の都合を優先していては,どんどん先延ばし("前倒し"はまずありえない)にされてしまうのだ。
最近そんな用事が立て続け。勤務予定表は無意味だって,か?