
やはり引越し貧乏に

うーん。やはり引越し貧乏になってしまった。。。


ボーナスの範囲内で収めるつもりが、旧居のほうの支払い(退去時に家賃2か月分を納める必要があった)と、赤帽さんの費用が25,000円と意外にかかってしまった*1ために、ボーナス+約3万円強予算オーバーしてしまった。


おまけに、別件で国保の未納分25,000円を払う必要もあった。いつもの給料からマイナス5万5千円で1ヶ月過ごさねばならなかった。
食事がままならないというのは、やはり辛いぞ。
職場で「砂糖入りコーヒーとお茶菓子」でだましだまし1日乗り切ろうというのは。。。うー。


でも、明日お給料が入れば。。。「米のまんまがあばれ食い」だ(w)。
自炊の腕は落ちてしまってると思うが、やっと思い通りにそれが出来る環境を手に入れた。
やはり自分で作るってのは楽しいからね。安上がりだし。ストレス解消にもなるだろう。
きっと自分の周りにもこれからいい変化が起きるかもしれない。いや、そうしたいね。

*1:不用品の処分もお願いしたからかもしれない