計画していること


11月ももう半ば。。。クリスマスなんてまだ早いよ,なんて思っていたのにもうすぐ,だものね。
去年の今頃は,ボジョレーだ,クリスマスケーキだ,おせちだと,拡販のことを考えながらバタバタやってた。コンビニ店員の頃が懐かしく思える。
でももうコンビニに戻りたいとは思わない。お酒も飲まなくなったしねぇ。しかし,お世話になった/いろいろ勉強もさせてもらったお店には,今年もケーキを注文しようと思っている。


最近,計画しているのは引越し。いまの下宿に3年近く住んでいるが,共同の「流し」はあっても,ガスが通ってなく,炊事に非常に不便なのが一番のネック。あと通勤に時間がかかる。
もう一つの理由は,学生以来の「ひと間暮らし」にも飽きてきたこと。もっと広い間取りの部屋に移って,のびのび生活してみたいと思う。
だから,ワンルームも1Kもペケ。最低限1DKで,理想としては2DK。一部屋を寝室にして,もう一方を読書/ラジオ部屋にするのだ(w)。古い平屋建てや長屋も憧れるけど,そこまでいくと今のお給料では手が届かないだろうね。
持ち物を整理しながら,物件の見学も進めねば。って,これから年の瀬なのに(汗)。。。ひと部屋分の荷物をまとめて処分してしまいたい衝動にかられそうにもなるが,それはやりすぎ。
でもまぁ,来年の1月中には引っ越せるようにしたい。