
トイデジを買った|AGFA SENSOR 505-D

頼みもしないのに,申請すればくれるという定額給付金
安月給の身。もちろんお金大好き(w)。で,申請したらいつのまにか給付されていた。
麻生自公政権のもくろみにまんまと乗ってしまった。でも,「くれてやるのなら,貰ってやるさ。でもお前らには永遠に投票なんかするもんか!べーっ」というスタンスだって大ありだと思う(面従腹背)。


それはともかく,貯金も考えたが,「欲しい!」ものが出現したのでそっちに回した。
ラジオ?と思われるかもしれないが,違う。


トイデジ。デジタルのトイカメラで,AGFA SENSOR 505-D という機種。
書店で《トイデジ LOVERS!》というムックをなにげに立ち読みしていたら,こいつの紹介記事に出くわし,一目で物欲が首をもたげた。AGFA というブランド,いかにもドイツを思わせるシンプルかつオールドファッションなテイストも感じさせるデザイン。…やられた。欲しいっっ!!!
以前からトイカメラに興味はあったけど,フィルムはコストがかかるってのが,正直なところで。
んで,本格的なデジカメは値段が高い。そこまで気合入れてデジカメ買おうとも思わないし。そんな思いとこいつはぴったり合致してしまったわけです。


一日使っての感想。接写はNGだし,夜間の撮影も苦手な機種とみた。
でも面白い。「超手ブレ効果」も面白いし,発色がよい。携帯電話で撮るのとは違うね。
しばらくノーマルな状態で使ってみて,もうちょっとしたらトイデジ用の接写レンズを買ってみようかな。