「長髪」への道のりは長い

振休。散髪に行った。美容室へ行きたかったが,結局はたまに利用する三萩野の1000円のお店へ。
このところ職場で「髪を切れ」とうるさかったので,バッサリと…どっこい,そうはいくものか(w)!
これからの季節に反して,私は髪を伸ばしたいのだった。
若い人が言う「ロン毛」ではない。適度な長髪にしたいのだった。洗髪後のドライヤーで幾分改善はしたが,雨天の自転車通勤で髪がぬれると,またも両サイドがぴんぴん跳ねてしまう。


理髪師のかたには「あまり切らないで下さい」と言い,両サイドと後ろを整えてもらった。
見た目には散髪してないように見えるが,少し整えてもらっただけでもすっきりするものだなぁと思う。
自分が思うような髪形になるのは,どのぐらい先だろうかね?長髪への道のりは長い…気がする。