
買い物

振休。給料が出たので早速買い物に出た。
ドライヤー。最近,両耳の横がピンピンと跳ねていることもあってか,「髪を切れ」とよく言われている。
整髪料を使っても跳ねたままなので,困っていたのだが,「ん?そういえば洗髪後にドライヤーかけてないな」と気づいた。洗髪後ドライヤーをちゃんとかければ,跳ねが緩和されるのではなかろうかと,トライアル*1で買った。


夕方,風呂に入った後でさっそくドライヤー。やっぱり効果があった。
よし,勝った勝った(何が?)!髪をもう少し伸ばしてみよう。
もう少し伸ばした後で,理髪店ではなくて美容室でカットしてもらおうと考えているので,心配するな。

*1:ディスカウント・ストアーの名前。「お試し」という意味じゃありません(w)。