今日はけっこう面白かった一日

朝4時半に目が覚めてしまったので,早速遠くの局を聞いた。


KBS京都(1143kHz,04:55〜05:20)オールナイトニッポンR》エンディング〜《念法真教 心のいこい》。後半は雑音と中国語(広東語?)局の混信にかき消されてほとんど聴取不能。SINPO 33333〜11321。
もう30年近く前だが,《ハイヤングイレブン》→《ハイヤングKYOTO》という番組をよく聴いていた記憶がある。
受信報告書を作成。


文化放送(1134kHz,05:29〜06:03) 《笑顔でおは天》〜《吉田照美 ソコダイジナトコ》のオープニング。
さすがは100kW局,強力に入感。《おは天》はリスナーから募集した川柳がけっこう楽しかった。
吉田照美さんはやっぱりラジオが似合う/はまる人なのではないか。
SINPO 45444。受信報告書を作成。


朝ごはんを食べて,しばらく後にNHK-FMをつけると,《戦後歌謡ざんまい》という長時間の特番をやっていた。通しでは聞かなかったが,こうした特番はNHKでしかできない。
昔の歌謡曲っていいよね。シンプルで,詞と曲が練られていて,広い年齢の人が口ずさむことが出来て。