
自転車修理中

後輪がパンク。まあ,昨年末ぐらいからタイヤがひび割れてきて,中のスジが見え見えだったから当然ちゃ当然なんだけど。自力で後輪を外せる技量がないので,歩いて15分ほどのところにある自転車屋さんへ預かり中。
通勤は行きをバスかモノレールで。帰りを歩いて1時間,な状態。


後輪の泥除けは外れてしまい,ブレーキワイヤーも錆びてきている。それらも替えるならば,かなりな出費。
長いこと自分での修理・調整もご無沙汰なので,このまま乗りつぶすのはもったいない。
だが,先に予想される引越しなども頭に入れると,場合によっては新たに原付を買わざるをえないだろう。
原付はなぁ。。。私からすると,逆に不便さを感じるんだけどね。