
もう衣替えしようか?

朝起きたときには,あれもやろう,これもやろうと思ってたのに,昼前から眠くなってしまい,動き出したのは夕方から。
夕方にすこし買い物にでたら,汗かいてしまって。もう衣替えしようかとまで思った。


近くのマクドナルドで,マックポークのセット(480円)を食べた。悪くなかった。
牛丼と豚丼が全く味つけが違うように,やはり豚さんのお味。ソースの味付けは生姜焼きを念頭においてるんかな?
日曜の夕方で,お客さんがえらく少なかったが,マクドナルドは落ち着いて食べるには向いてない場所かなと感じる。
店内の雰囲気は軽く,落ち着きには欠ける一方で,メニューは重め(ヴォリュームとかジューシーとか強調してるような印象)。


最近まで近所にミスドがあったので,つい比較するんだけど。。。
ミスドの場合「食事」という点では物足りないが,店内は一定落ち着きを感じるし,コーヒーがお代わりできるのがよい。対照的な気がする。
部屋で本を読むよりは,ミスドに行って,コーヒーをお代わり*1しながら本を読むのが好きだった。その点,マクドミスドの代わりにはならんなぁ。

*1:今までの最高は6杯。お店の人にとっては「何なんだか」だったかもしれない(汗)