
若松もいいかも

ここ半月ほど,仕事の用事で若松に行くことが多かった。車の手配が難しかったので交通費手出し(気がつけば)だったが。
小倉からバス(若松直通)あるいはバス(小倉〜戸畑)+若戸渡船*1で若松に行くのだが,渡船で行くのが気持ちよくって。
雨天のときはどうなのか分かんないけど,晴れているときは最高だな。


渡船を降りて,徒歩で若松区役所へ向かう道が静かで,雰囲気がよいのだ。
ロケーションが海に面してるのも大きいと思うが,他の区では味わえない静けさがある。子どもが遊んでるのを見たりすると,ちょっと昔の風景かと見まがう。
引越しをずうっと考えていて,「職住近接」で小倉北区都心部も悪くないのだけど,いっそのこと若松区に引越すのもいいかなぁ。
もちろん渡し場の近くならば言うことなし!渡船で通勤するのも悪くない,というか,やってみたい。
あ,帰りが不便かな。それも見方を変えれば残業を減らすのにつながるか(w)。

*1:北九州市営若戸渡船。若松・戸畑間片道約3分。人だけだと大人片道100円。人+自転車もOK。