下がる一方+問題続き

年度末だから?季節の変わり目だから?
複数の人の課題が一度に同時並行で集中しているが、自分の方は下がりっぱなしで、周囲に迷惑をかけてしまっている。
一度に二つ以上のことを考えられなくなっている。
問題が起こると、気持ちが全部そっちに行ってしまって、他のことが手につかない。


もともと「できる」人間ではないと自覚はしているが、「自分はこんなにできない奴だったのか?」と思うことしきり。
先日は職場で記念行事があり参加したものの、自分に対して「役立たず」感が募ってしまい、苦しかった。
加えて、担当してる人たちが問題続き。。。いや、人のせいにしてはいけないな。


ずっと頭が重い。すっきりしない。
今朝も重苦しいまま、なんとか職場に着いた。


休むのはたやすい。辞めてしまうのもたやすい。
でも、やっとのことで手にした「アルバイトではない」仕事だ。
「楽しい」労働などというものも、あるわけがない。あるわけない。


人と接するって、本当はすごく骨が折れて、難しいことのように思う。
コンビニの接客できついと思っていた自分は、ほんとに甘かった。


お給料が入ったら病院を受診してみよう。