年末年始反省帳

部屋の掃除が終わらなかった。3か月分あった古新聞を,市民センターへ持ち込もうと意気込んだものの,仕事納めの後ですでに休館中(泣)。ゴミ出しも果たせず,またも物に埋もれて新年を迎えてしまった。
うーん,秋口ぐらいから計画を立ててやるべきなのか???引越しをするつもりで取り組んだほうがよいのか。部屋が片付かないというのは,気持ちの上でもよろしくない。。。


今回は,9月まで働いていたコンビニでおせちを注文した。
一度ぐらいは食べてみるのもいいかなと思っていたが,一人で食べるにはキツイものであった。
これまでは,ご飯にお雑煮ぐらいしか作らなかったが,やはりそのぐらいが自分にはちょうどよいように思う。あるいはこんなものをつくってみるとか。


年末の3日間が連休で,元日と3日は出勤だった。
かなり静かではあったが,お正月ってやっぱり気が緩むものなのか,労働意欲はかなり落ちるし,ハプニングも起こるし。
あすからまた仕事が始まる。しかも難題が増えてる。。。でも,投げやりになってはいけない。