やっと仕事納め

年内最終の勤務日まで,問題は起こりっぱなし。
とは言っても,私自身についての問題ではなく,私が担当する対象者側の問題であって,本人が主体的に向き合わなければ解決しないことなのです。
だから,私は落ち着いて冷ややかに対応すればよい話なのだけど,それでも問題が起こると,私にもそれなりにコタエルものがあるわけです。。。うっ。。。


勤務の帰りにツタヤに寄った折,思わず Sex Pistols の《 NEVER MIND THE BOLLOCKS 》や,The Rolling Stones の《 BEGGARS BANQUET 》などを借り,大音量で聴きながらこの文章を打っているところ。
ピストルズ聴くのって何年ぶりだろう。高3のときに知って,20歳頃まではヘヴィ・ローテーション(w)だったんだけど,それ以降は遠ざかってしまったので,20年近くは聴いてなかった。
ノーフューチャー,ノーフューチャー,ノーフューチャー。おっと危ない(w)ストレス溜まってるなぁ。。。


それでも,これまでは「仕事納め」などない環境で働いてきたので,ひとまずホッとしている。9月から勤め始めたこの職場で何とか年を越せるというのは,やはり嬉しいこと。