温泉:河内温泉「あじさいの湯」

買い物をしてると,若い友人*1から電話が入った。仕事(汗)???と思ってたら,「夕方,温泉に行きませんか?」とお誘いの電話だった。
きょう行ったのは,河内温泉「あじさいの湯」。…あ,公設民営なんだ。入場料800円というのはちょっと高いほうか?お風呂は基本的な種類は揃ってるが,薬湯とか,電気風呂といったようなのはない。でも立地はよい*2。静かにお風呂にはいれた。露天風呂は意外に結構なもの。
サウナは10分×3回入ろうと思ったが,ちょっと調子よくなかったみたいで,5分×2回と10分×1回にした。お風呂上がりに鏡を見たら,顔がツルツルになってて,「まぁ!たまご肌だわ!(w)」と,ひとりうれしくなった(サウナの効果か?)。あー,サウナもっと入りたいなぁ。。。


体重を量ったら××kg になっていたのはショックだった。いつのまに。。。

*1:仕事上では私の直属の上司です。。。彼は私の性格をよく見抜いております。

*2:自転車で行くのはキビシイ。