用事の入らないお休み

仕事上の用事が入らなかったお休み。


しかも今月はコンビニの最後のお給料と,新しい職場と,「ダブル給料」なのだった。もうしばらくはこんなに大金(←私にとっては)を手にすることもないだろう。そう思って,今日は秋冬物の衣料を買いに,ユニクロに行ってどーんとまとめ買いをしたのだった。


いちばん多く買ったのは,無地の長袖のTシャツ。これは半袖のシャツの下に着てもOKなので,秋物として重宝する。憧れのベストも2着買った。今度はカーディガンだ(w)。私の場合,冬物はベストとカーディガンがあれば,まあ基本かなと思っていて。ダウンジャケットのようなものは買おうと思わないのです。冬でもできるだけ薄着でいたい。あぁ,カーディガンが欲しい(w)。。。


ユニクロに行って感じたのは,服の組み合わせを考えやすい陳列になっていること。まとめ買いがしやすい。私が行きやすい場所にユニクロがないので,以前は無印良品に立ち寄るほうが多かったが,無印は衣料だけではない分,少し選びやすさには欠ける気もする。