久しぶりすぎ

気がつけば2ヶ月も更新してませんでした。。。


午前中の学食での短期アルバイトが6月末で終わるはずだったのが,8月1日まで延びてしまい,最後の1か月は作業内容が変ってしまったために,毎日仕事が全然追いつかなくて,余裕がもてませんでした。。。


学食のほうはなんとか無事に終わることができ,新聞配達とコンビニの2本立ての日々に戻りました。3つ掛け持ちはしばらくはノーサンキューです(w)。
家庭の事情などで朝から晩までパートタイムを掛け持ちされてる方の話を,新聞や雑誌などで読むことがありますが,実際にやってみると大変だというのが,よくわかりました。体調と働く意欲との管理っていうのか,そこらへんが難しい。
でも,主婦のかたは,職場が終わっても帰ったら,次は家庭が待っているわけで。その苦労に比べたら,私などはほんとに甘いもんだとも感じました。何かすごく学ばせてもらったなぁとも思います。