ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ (マリンメッセ福岡・初日)

いやぁ,2年ぶり*1だった。あゆのライヴを観に行ったのは。
ほんと,待ち遠しかった。今年の上半期は,この日を目標に毎日を送ってきたようなものだ。


今回はツアータイトルどおり,デヴュー10周年ということで,最近のライヴでは歌われる機会のなかった曲も披露され,思わず私は涙が出てしまった(←まだツアーが終了してないので,詳しく言及するとネタバレになる。うー,もどかしい)。昔の曲がこれほど聴けるとは思ってなかったから,よけいに嬉しかった ♥ おまけに《 GUILTY 》の楽曲も,ライヴで初めてじっくり聴いたから,満足だった。


席の周りの人は熱心なファンが多く,私が知らない(曲の)振り付けを難なくやってた。うらやましい!
心残りだったのは,横に座っていた人と話せなかったこと。15〜6歳ぐらいの女の子だったから,話しかけるのをためらってしまった。こちらはいい加減もはやオヤジだしね。。。そこんとこやはり考慮してしまう。
それはそれとして,あゆのライヴには毎回元気づけられる。元気づけられるだけじゃなく,勇気づけられる。デヴュー10周年といえば,あゆはもうすぐ三十路(!)を迎えるわけで,これからどう変化するのか?どんなあゆが私たちの前に姿を現すのか,それが楽しみである。

*1:去年は職場が末期状態で,お休みをとる余裕がなかった。