エフエム九州が破綻。CROSS FM は放送継続。

いやぁ,びっくりした。放送局が破綻する話はそうあるものではないと思っていたので。しかも地元の CROSS FM が。。。
民放の TV 局も広告収入が落ち込んでるとか,TV 離れが進んでるとか聞くので,これから先は放送局の破綻とか倒産とかも珍しい話ではなくなるかも。


私は AM ラジオ派なので,FM はそれほど聴かないけど,10年ぐらい前の数年間は CROSS FM ばかり聴いてた時期があった(1998〜2002年ごろ)。上の記事を見ると,ちょうど勢いのよい時期だったんだね。
そのころの私は,何をやってもうまくいかなかった時期で,《デジタルモーニングドライブ》の TOGGY さんや,《 北野CLUB 》の北野順一さんの喋りを聴いて,なんとか自分を元気付けてたのです。生の北野さんを見に,わざわざ古船場町の本社スタジオまで行って,握手してもらったこともあった。その握手も忘れられないなぁ。。。
私が CROSS FM から離れたのは,《 北野CLUB 》の終了がきっかけになってしまったのかな。
民放の FM といえば,当地では FM 福岡や LOVE FM もあるのですが,「博多の」放送局って感じがして距離をおいてしまうのですね。む?私ってへんなところで地域主義???


CROSS FM は継続するようなので,頑張ってほしいと思う。
FM も久しぶりに聴いてみようかな。