再度,新人さん募集。

コンビニでは GW のあいだ求人誌に広告を出してるらしく,今回は応募が多少活発のもよう。


最近では私じしんの心境も変わりつつあって,労働生活のなかでのコンビニの比重を減らしたいと思っている。
もちろんメインの収入源なので,極端には減らせないが,もし,「稼ぎたい」という意欲のある新人さんなら,可能な限りその人にどんどん入ってもらったほうが良いだろう。新人さんが入って「シフトが減る」とカリカリするより,譲れるところは譲っていくのが生産的だと思う。


一時期はお店のなかでアルバイト・リーダーを目指すことも考えたけど,それは収入が増える保証にもならない。私じしんがコンビニ・オンリーの労働生活ではなくなったので,「別の道」を考える余地が出てきたのかもしれない。
もう〈青い鳥〉を求める年齢ではないが,「このままでいいのか?自分?」「本当は何がしたいんだ?」と思う機会が増えてきた。