ショック。。。

岡村靖幸氏が覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕,の報を先ほど知る。
うかつにも,私が氏の復帰を知ったのは年が明けてからで,それは本当にうれしかった。
なのに,なのに,それはないだろうよ!という思いである。
薬物依存の克服は,並大抵でできることではないと聞く。
ステージに「復帰」はできても,そのことと,「克服」とは,別のことだったのか。
氏が本当に「克服」するためには,もっともっと長く,根気の要る,試練と時間が必要だったのではなかったんだろうか。だとしたら,私は単純に復帰を喜ぶべきではなかったのではないか。


氏の才能のすばらしさに敬服するだけに,残念だし,かなしい。
「復帰」よりも「克服」を目指してほしかったし,目指してほしい。


「いばらのみち」という言葉が,脳裏をよぎる。


一ファンである私は,ただただ,祈るよりほかないのだろうか。

(08.02.06 アップ後,直ちに再度加筆。)