運転免許更新

今日は運転免許の更新に行った。
更新された免許証をよく見ると,免許が「中型免許」になっていて,次の更新が5年後だった。「免許更新は3年毎」という頭があったので,意外な感じがした。
5年後かぁ,私,何歳になってるんだろう。。。などという話はやめとこ(w)。
「中型免許」って???まあ,調べればわかることだが。


ずっと自動車やバイクを運転する機会がなかったので,ついこの間まで,免許証など身分証明書のようなものなどと思っていたが,いまは新聞配達でバイクを使うので,再び,やはり有難い,重みがあるものとなった。違反や事故を起こさぬよう,さらに注意したい。


年頭に大きなことが2つ片づいた。この調子で,懸案を1つずつ片づけたい。