「新しいこと」をやろうかね。

数か月分溜まってた古新聞を,市民センターに持っていった。その足で,ホームセンターに行って,古新聞ストッカーを買った。
これで新聞の整理がかなり楽になる。
折りたたみベッドに,また一歩近づいた(w)。


部屋の整理もさることながら,いまの職場にもかなり慣れたので,「新しいこと」をやるときかな,と思っている。
それは「バイトの掛け持ち」である。
職場のオーナーに相談したところ「じゃあ,週4日夜勤とかのほうが,稼げんくない?」と言われたが,「いや,ここでのシフトはこのままで維持しておきたいんです」と答えた。
そんなに夜勤入っちゃうと,夜勤中心の生活になるし,「出来ないことは出来ない」と言っておかないと,「お店に都合のいい人」を再演してしまうことになりかねない。


いまの職場で働いていることを,突き放してみたいというか,ちょっと距離をおいて考えてみたい気持ちもあるね。
よりによって,暮れの忙しい時期に(w)。どうなることやら。