50%省エネコンビニ(案)

うわぁ,こんな雰囲気のお店ってのもいいかも。
かなり違ったお店になるだろうね。BGM はジャズやフュージョン系になったりして。これだと,働く側もリラックスして働けそうな気が。


でも,とくに夜間〜深夜の場合,防犯の観点からはどうなんだろう。それがネックになると思う。
コンビニは高級スーパーではないからなぁ。いろんな人が訪れるし。
いい案だとは思う。省エネの観点・落ち着いた購買空間を提供するという観点から。
私だったら,こんなお店で働いてみたいと思う。(実地で見てみたいぐらい!)


でも,これはかなり「立地を選んでしまう」案ではないか。
いまあるコンビニのスタイルが良いものとはたしかに言えない。
でも,この新しいスタイルでどんな立地でもうまくいくとは思えない,という感想です。