一週間過ぎました

新しいお店で勤務を始めて1週間過ぎた。
業務・動作は共通とはいえ,お店が違うとそのやり方や,事務上の処理の仕方が細かいところでぜんぜん変わっているので,そういう意味ではやはり私は「新人」。
友人・知人からは「もう慣れたのか?」と訊かれることがあるが,そのお店のやり方で基本的なことがこなせる状態が,ほんとうに「慣れる」ということだと私は考えるので,その意味ではまだまだ。全然慣れてないです(w)。


まあ,でもシフトは完全固定なので,ほんとに負担がかなり減った。心身両面で。
収入は減るのは減るが,まだやりくりは何とかできる範囲内に収まるだろう。
いまは「シフトに入りまくる」ことより,「時間帯の安定した勤務」のほうを優先したい。
まだ心身が完全に切り替わったわけではないからね。