お休み

公休日。先月までの反動もあるのだろう。1日まるまるお休みできるのが嬉しくてしょうがなかった。


最新号の《週刊金曜日》で,セブンイレブンについて取り上げているらしいということだったので,買い物もかねて街に出た。
まず旦過のクエストに行ったがなかった。
どうやら改装するらしく,1階のフロアが文芸書・文庫・新書をかなり拡充してた。地下や2階には行かなかったが,1階の様子からして,全面的な大改装にちがいない。競合店対策だろうか?


お昼過ぎだったので昼食にしようと思い,行きつけの食堂に行ったが店休日ぽかった。
小倉駅のクエストで《週刊金曜日》を見つけ,目当ての記事をまず立ち読み。
うーん。がんばった記事とは思ったが,この記事のためだけに500円払うのは惜しい。高いんだもん(w)。私と《週金》とは,相性がよくない。