お休みの最終日

1週間のお休みもきょうが最終日。思った以上にだらだらせず,かなりメリハリのある状態で過ごせたと思う。
引越しの前から手をつけずじまいだったことも,ちょっとは片付いた。生活パターンも昼型に戻せた。


明日から新しい場所で働く。いちおう勤務時間帯も,休日も固定されるとのことなので,これまでよりずっと落ち着いて働けそうだ。
今まで4年近く働いてきたとは言っても,そのなかで「慣れ」や,「悪しき習慣」もかなり身についてしまってるはず。そういう意味では,いままでの「経験」なんてなんぼのものか,という思いもある。
いや,ほんとは「まだまだ」だろう。もしかしたら,これまでに身についたことを捨ててかからないといけないかも。
抱負らしきものがあるとすれば,そういうことかな。


これを機に,私事でいろいろ始めてみたいこともある。
でも,私のことだ。一遍に手をつけるとどれも長続きしない(w)。だから,ひとつに絞ってやんないと。