またシフトが大幅変更(泣)

まだ日にちはあるとはいえ,店じまいへのカウントダウンは1日々々と進んでいるわけで.
オーナーから「入荷がこれから少なくなるんだから,人をどんどん削れ」という(←またかよ!)お達しがでて,さらにシフトはひどいことになっていく.


さらに.私たちの職場ではおそらく最古参の,深夜通し勤務の方が,晴れて転職となり,その穴埋めに私が深夜通しに入らなければならなくなってしまった...そのかたの転職はもちろん喜ばしいことではあるのだが,じつに気分はフクザツである.
また人が減る分,私の勤務シフトはさらに変則的に,キツくならざるをえない.例えば,「23時〜9時」で深夜通しで働いて,「17時〜23時」で入り,そのつぎは朝6時から…といった調子になるのだ.
深夜は入りたくなかったが,しかたがない.これも閉店までの辛抱だ.身体はこわさないよう用心しなければ.