全休,何も予定をいれずに.

全休.このところ満足に休める日がなかったので,何も予定をいれず,朝から部屋の掃除をした.
引越し以来の大掃除になった.引っ越して4ヶ月半なのにけっこうごみが出た.まあ,いまは新聞を購読しているし,旧居から持ち越してきたモノもけっこうあったので.
意外と多かったのは,やはり紙だった.あちこち出先でもらってくるものが多い.PC を購入できたので,次はスキャナを買って,画像や PDF にして保存していく手もあり,かな?


18時半で区切りをつけて,夕食の材料を買い出しに行く.スーパーの陳列がすっかり夏やなぁ,と感じる.
かしわを買って,買い置きの「手作りキット」*1レッドカレーを作った.悪くなかったが,私はグリーンカレーのほうが好きかなぁ.


最近余裕がなくて,もやもや感がかなりあったが,行き詰ったときはやっぱり掃除に限る(w).

*1:無印のもの.レッドカレーグリーンカレーは,無印のものがいちばん作りやすいと思う.