引越し準備

昨日今日と、続いて引越しの準備。新居に持ち運べるものはちょっとずつ運びこんでみたが、自転車か徒歩での往復なので、さほど多くのものは移動できず。それでも、ラックとテーブルを移動したので多少余裕が出てきた。


しかしまた問題が。本棚も運んでしまおうと、蔵書の選別に手をつけたところ、容易ではない。前回の引越しの時に未整理のままだった分があったことに気づき、併せるとちょっと大変な冊数になった (汗) 。。。
今度はもっと広く住みたい。そのためには、どうしても蔵書を棚一本分で収めてしまわないと。しかし、残りは売りに行く時間もないので、ごみとして捨てるしかない。
古本屋で引き取ってもらえそうにないものもあるので、悩ましい。本だけは今晩中に整理しないと。


冷蔵庫は明日処分するが、業者が来る時間が未定なので、それまで動きがとれない。しかも夕方から出勤。家庭ごみの収集はあと1回。明日もひたすらごみづくりだ。