転居先が確定。

一昨日、契約書提出と初期費用の支払が済んで、無事に転居先が確定。鍵も頂き、部屋の気になっていた箇所の補修もしていただいた。
今日は市長選の投票日だったので、投票を済ませてから新居に行ってみた。やはり、収納のスペースは思ったよりも狭く、まだまだいろんなものを捨てていかないと無理が出てくるだろう。
引越しの直前に、1日使って部屋の掃除をしたい。畳の水拭きぐらいはやっといたほうがいいだろう。その前にバルサン焚いてみるのもいいかもな。暖かくなってみたら、部屋のなかにいつもホームステイ*1が…というのは絶対にいやだ。

*1:ハチミツとクローバー》の読者ならすぐにおわかりだろう(w)。